人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントな生活*

Candlewick Sugar & Cleamer

こんにちは、ななみです☆
昨日はスリフトが大漁で、今日も頑張って行ってみたんですが、今日はフェントンだけでしたー。
スリフト戦利品も追ってアップするとして、こないだのアンティーク屋の戦利品を先にアップしますね♪

以前、スリフトでトレーだけゲットしていたキャンドルウィックのシュガー&クリーマーセット。
Candlewick Sugar & Cleamer_d0247311_4135192.jpg
一緒に行った友達が見つけてくれて、「欲しい~~~」って言ったら気迫に押されたのか、すんなり譲ってくれた~☆
まぁやっぱりなんとも優雅で美しいじゃぁないですか。
もとからあったトレーが一つ余ってしまうので、それにはカトラリーを置いて使おうかなぁと思います。

この子たちが現れたので、こんなふうにうちにもともといた子たちと合わせると、ガーリーなティータイムが楽しめます。
Candlewick Sugar & Cleamer_d0247311_41685.jpg
まずは、譲ってくれたお友達を一番にお招きして、お茶をせねばね。

C&S は、全員スリフト出身。これでワタシ的コンプリート宣言かな~って思ったのだけど、
ハテ、これに合わせてお菓子を食べるときは、どんな皿に盛ったらいいの?ってことで、8インチプレートをゲットするまで
コンプリート宣言はお預けとなりました。今まで知らなかったのだけど、1984年まで作られていたんですってね。
どうりできれいなものが多いと思いましたよ。これなら8インチプレートに出会う確率も、そう低くないかも知れない。。。
って、今までスリフトで出会ったこともないのに、太っ腹なことを考えておりやす。

でもねぇ、本当にきれいねぇ。。。
Candlewick Sugar & Cleamer_d0247311_4193844.jpgCandlewick Sugar & Cleamer_d0247311_419567.jpg
やっぱりツブフェチはやめられないのだ(笑)。




にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by mint_life | 2011-10-28 04:21 | Imperial Glass