人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントな生活*

バーガーキング とマックのコレクターズグラス

あまりイラストレーションや絵のついたグラス類は集めていないのですが、
自分が広告出身なせいか、アド関係となると話は別です。
これはバーガーキング(BK)とマクドナルドのコレクターズグラス。
バーガーキング とマックのコレクターズグラス_d0247311_1129372.jpg


BKのほう。裏と表ね。
バーガーキング とマックのコレクターズグラス_d0247311_1135557.jpg

バーガーキングっていう王様がいたんだ。知らなかった。
「世は魔法を使える素敵なバーガーキング。何でもできるんじゃよ。なんたって魔法と食べ物が大好き!そらぁ楽しいぜー♫ ほら、皆も楽しめ楽しめ!」みたいな文句が書いてある。
結構派手っちいいで立ちですな。
右はフライの魔法使いだそうな。スターウォーズのR2D2みたいだけど。それにしても足がでかっ。

マックのほう。
バーガーキング とマックのコレクターズグラス_d0247311_11463120.jpg

ちょっと丸味のあるBKのグラスと違ってこちらはストレートな形。
左は「ロナルド・マクドナルドが流れ星を救う!」というタイトル。トロッコに星が一杯。この真っ黒くろすけに色を付けたみたいな生き物はなに?
右は「マックチーズ市長、ランナウエイ列車に乗る!」。写ってないがこちらにもフェイク真っ黒さんが登場。

BKのほうは1979年、マックが1980年のシリーズ。
絵的には私はBKのほうが好きかな。でも価値としてはマックのほうが高いのかしらね。
この前コカコーラで失敗してるから、またフェイクだと嫌だなとも思ったけれど、今度はしっかり
コピーライトもついているので、大丈夫なんじゃないかと思う。(←勉強して出直してくるんじゃなかったんかいっ。ツメ甘っ)
e-bayで調べていた時、マクドナルドから出ているコカコーラのグラスが沢山あるのにびっくり!
ああ、アメリカンコレクタブルって、何て奥が深くてフクザツなのっ (@_@;)
以上水玉でした♪


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by mint_life | 2011-10-02 11:24 | Other Glass items