人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミントな生活*

フェデラルのカラフルボウルで着せ替え遊び

こんばんは、水玉です~。
フェデラルのカラフルな、、これってデザートボウルでしょうか?コンポート?
フェデラルのカラフルボウルで着せ替え遊び_d0247311_1342374.jpg

スープ、ちょっとしたサラダ、デザート、小さなお菓子などなどを入れることが多いです。何でも使えて便利。
このコンポートを買ってから、明るいポップな色にハマってます。気分で下にコースターを敷くのも最近のマイブーム。ちょっと着せ替え人形で遊んでいるよう。
ポップなプラスチックのコースターを履かせてみました。
フェデラルのカラフルボウルで着せ替え遊び_d0247311_13475762.jpg

プラスチックですが、これもカラフルでフチが凄くきらきらしています。
フェデラルのカラフルボウルで着せ替え遊び_d0247311_13484644.jpg

ノリタケのプログレッションシリーズのマルディグラ。元気な色が合います。
フェデラルのカラフルボウルで着せ替え遊び_d0247311_13554454.jpg

コーニングの水色のフチのお皿に合わせて。ビビッドです。
フェデラルのカラフルボウルで着せ替え遊び_d0247311_13495455.jpg

これも、ノリタケのプログレッションシリーズ PalosVerde(パロス・バーデス)。これはアメリカ西海岸に分布する黄と緑の樹木の名前だとか。ちょっと北欧風緑のパターンに緑のフェデラル。爽やかだけど懐かしい感じ。
フェデラルのカラフルボウルで着せ替え遊び_d0247311_1475433.jpg

ああー、何だかこういうことやっているだけで楽しいです♫
本当に着せ替え人形のノリです。それというのも、この色がキーなんだと思います。和食器じゃあ難しいかも。あ、でも今度挑戦してみようかしら。さてさて、今度の衣は何にしょう?


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
by mint_life | 2011-12-21 14:16 | Federal